さつきの偏り語り

とある書店員の好きな本を適当に呟くブログです。

2021-03-16から1日間の記事一覧

ごあいさつ

はじめまして。さつきです。 いろいろと紆余曲折した挙句、ようやく、どんなブログにしようか決定しました! やっぱり、私は本が好きなんですよ。主にコミックだけど。 なので、自分の好きなコミックなどを紹介していこうかなぁ、と思っています。 時々小説…

【コミック】昴とスーさん【オススメ】

人気の漫画が32000冊以上読み放題【スキマ】 こんにちは、さつきです。 (ここまでが、以前のブログで掲載していた作品です。再録です) 毎日毎日なんでこんなに忙しいのってぐらい忙しいですね。 ドユコト? さて。本日ご紹介します本は、こちら! 昴とスーさ…

【コミック】煙と蜜/長蔵ヒロコ【オススメ】

こんにちは。さつきです。 さて。本日ご紹介しますのは、 煙と蜜 第一集(1) (ハルタコミックス) [ 長蔵 ヒロコ ] 『煙と蜜』 長蔵ヒロコ 著 です✨ なんだろう。表紙からちょっと怪しい雰囲気がありますが、決して怪しいお話ではありません(笑) 今の時代…

【コミック】「それでもしますか、お葬式?」【感想】

私は本が好きです。 本が好きすぎて、今、書店でのバイトもしています。 本業+ライター+書店+配達 これが今の私のお仕事。 どれも楽しくて辞められないのです(笑) いや、話を戻そう。 本は好きですが、若いころにかけられた「呪い」のせいで、ここ十何年…