さつきの偏り語り

とある書店員の好きな本を適当に呟くブログです。

見える子ちゃん

どうも。さつきです。

今日、書店でレジをしていたら、1人の中年の男性が、「ぼくたちの離婚」を買って帰られていました。

 

兄さん。アナタも、コチラ側の人なのですね……。

 

さて。本日は、こちらの作品をご紹介。

アニメ化も決定されたらしい。マジですか(笑)

 

見える子ちゃん 1 (MFC) [ 泉 朝樹 ]

 

「見える子ちゃん」

漫画/泉朝樹

 

つい先日、最新刊の五巻が発売されました。

 

見える子ちゃん 5 (MFC) [ 泉 朝樹 ]

 


私、これを初めて読んだのは、さつきさん大好き「ピッコマ」でした(笑)

 

ホラーなんですよ。本当に。でもね、みこちゃんがかわいくて、可愛くて💓

 

登場するまがい物たちの顔はめちゃくちゃ怖いんですけどね。怖いというかグロいというか。

 

 

 

ここでざっとあらすじをご紹介。

 

主人公のみこちゃんは、いわゆる「視える人」

見たくないのに、見えちゃうんです。この世の者でないものが。

 

だけど、めっちゃ怖いから、いつも見えてないフリをします。

もうね、涙目になりながらも、一生懸命ガン無視しようと頑張るわけです。

 

その涙目のみこちゃんがかわいくて💓

あら、ワタクシ、Sではなかったはず(笑)

 

それはさておき。

 

そんな視えてしまうみこちゃんを中心に、「神社」の連中、視えない占い師など、様々な人が関係して、なにやらコトが大きくなっていっている感じがしているところです。

ややこしいですね(笑)

 

たぶんですが、物語はいよいよ本題に入りましょうか、という段階なのかもしれません。

 

それまで、視えているのに見えないフリをするみこちゃんの奮闘劇が、本当にかわいくてよろしいです。

 

その中のエピソードで、本当に感動したものがありまして。

 

これはぜひ読んでいただいて、

 

「うわあ……」

 

って呟いて欲しいので、細かなあらすじは書きません。

ただ、みこちゃんの家族の朝の風景なお話です。

 

読み始めてから物語の最期に行き着くと、必ずページを戻してもっかい読んでみちゃうと思います。

 

このお話は、一巻のラストに載っています。

私はこのお話を読んで、

 

「コミックス、絶対に買おう」

 

と決めたのでした。

 

他にも、親友のハナちゃんも可愛い💓

乳デカのハナちゃんは、とても強いオーラを持っていて、そのオーラが良し悪しなんだそう。

ゴッドマザーと呼ばれていた占い師によれば、悪いものも引き寄せてしまうオーラ、ってことらしいです。

 

そのハナちゃんは、まったくなんにも視えません。ただ、ハナちゃんにちょっかいだそうとしている見えざる者を、みこちゃんはしっかり見えてしまっていて、いつもハナちゃんを助けようと必死です。

 

そんな2人にもう1人友達が増えまして。

その子はゴッドマザーに弟子入り希望の、みこと同じく……いや、ちょっぴりだけ視えているユリアちゃん。

 

この三人のやりとりも、なんだか良きかな、という感じです。

 

なんだろうな、「見える子ちゃん」は、言葉で説明するよりも、もはやコミックを読んでもらった方が早い気がする。

 

怖いのが苦手でなければ、結構楽しめる作品だと思いますよ。

しつこですが、私はぜひ、一巻のラストの話だけでも読んでほしいな、と思います。

 

しかし、「見える子ちゃん」がアニメ化だとう!?

どんな風になるんだろう。

 

と思って検索したら、こちらを見つけました。

youtu.be

 

可愛い、みこちゃん💓

アニメ化は2021年とだけ伝えられていて、いったいいつ始まるのかさっぱりです。

これはマメにチェックしておかなねば、ですね✨