さつきの偏り語り

とある書店員の好きな本を適当に呟くブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

紅霞後宮物語~小玉伝

どうも、さつきです。 アカン……。本当、週末はバタバタします。 それと、もう一つ更新できなかった理由が。 というのも、ずっと、これを読んでいたのです。 ◆「紅霞後宮物語~小玉伝」 漫画/栗美あい 原作/雪村花菜 プリンセスコミックス/秋田書店 紅霞後宮…

◆2021年5月購入予定◆

どうも、さつきです。 本日は、さつき個人的な覚書です(笑) 来月発売予定の購入予定コミック一覧。 いやあ、来月はてんこ盛りですな✨ 5/1 ある継母のメルヘン1 ORKA/Spice&Kitty フロースコミックス/KADOKAWA わーーい! 楽しみにしてた…

拝啓、「氷の騎士とはずれ姫」だったわたしたちへ

どうも、さつきです。 なんだかバソコンがぶっ壊れて悲しい目にあっていました。 まぁ、もともと中古だったから、仕方ない(笑) さっそく新しい「新品」のパソコンを購入しました✨ よーし、また頑張るぞ! さて、今日の一冊です。 いつものように、店内をぐ…

スケバン刑事

どうも、さつきです。 今日はまた、とても古い作品のご紹介となります。 と言いますのも、いよいよ、始まりました。 「月刊プリンセス」にて、「スケバン刑事」関連の新連載! 1つは、あの名作「スケバン刑事」を完全に令和版にしたお話と、もう1つはとある…

31番目のお妃様

どうもさつきです。 今日からちょっと、感想の書き方を変えてみようかな、と。 分かりやすいほうがいいと思いまして(笑) さて。今日ご紹介するのは、こちら。 『31番目のお妃様』 原作/桃巴 キャラデザ/山下ナナオ 漫画/七輝翼 31番目のお妃様 1 (B's-LOG C…

太陽と月の鋼

どうも。さつきです。 さてさて。皆さんは、『累』というコミックをご存知でしょうか。 実写映画にもなったから、ご存知の方もいらっしゃるはず。 累(1) (イブニングKC) [ 松浦 だるま ] 『累』 描いたのは、松浦だるまさん。 その松浦さんの最新作が、…

【今年もこの日がやってきた】永遠なれ、レスリー・チャン

どうも、さつきです。 本日は、特別編。 コミックの感想ではなく、とある香港の俳優さんについて、語ります。 皆さんはご存知かな。 張國榮。 レスリー・チャンと言う名で日本では有名でしたね。 彼は、もう18年も前になるのか……。 18年前、2003年の今日、自…