さつきの偏り語り

とある書店員の好きな本を適当に呟くブログです。

◆2021年5月購入予定◆

どうも、さつきです。

本日は、さつき個人的な覚書です(笑)

来月発売予定の購入予定コミック一覧

 

いやあ、来月はてんこ盛りですな✨

 

 

5/1 ある継母のメルヘン1

ORKA/Spice&Kitty

フロースコミックス/KADOKAWA

わーーい! 楽しみにしてたのよー✨

ピッコマで課金してまで読んでるシリーズです(笑)

最初は、んー、どうだろ、と思っていたけど、どんどん面白くなってきてます。

コミック化、嬉しいな💕

 

5/1 彼女が侯爵邸に行った理由5

Whale/Milcha

フロースコミックス/KADOKAWA

おお、もう五巻なの? 

ピッコマさんで読んでたものですが、途中ちょっと中だるみしちゃって💦

でもまた読み始めたら、面白くなってきたところです✨

 

5/6 何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?

藤本ケンシ/井出圭亮

ヤンマガKCスペシャル/講談社

わーい✨ 楽しみにしてたのよーーっ。

こちらでご紹介していた、お話です。

 

sassatan.hateblo.jp

先月中に発売されるのがわかってて、ほんと楽しみにしてたのよ。

ふへへ。また笑おう(笑)

 

5/7 うっかり陛下の子を妊娠してしまいました

    ~王妃ベルタの肖像~2

西野向日葵/田中文

ガンガンコミックスUP/スクウェア・エニックス

おおっ。なんかちょっと時間空いたのかな? そうでもないのかな?

これも楽しみにしてた一冊です。

なかなか刺激的なタイトルよね、うん。

 

5/14 紅霞後宮物語 ~小玉伝~11

雪村花菜/栗美あい

プリンセス・コミックス/秋田書店

これもずっと購入してます💕

いやあ、なんかいいのよね。普通の後宮ものとはちょっと違う。

絵もきれいだし。なんていうか、スッキリするお話✨

また詳しく今度紹介します。

 

5/24 漁港の肉子ちゃん1

西加奈子/杉作

バーズコミックススペシャル/幻冬舎コミックス発行

おおっ、コミック化するんだ✨

ずっと原作を読みたいと思ってて、時間がなくて。

あれですよね。明石家さんまさんが映画化するやつですよね。

違うかな。

西加奈子さんも好きなので、これは楽しみ💕

 

5/25 拝啓「氷の騎士とはずれ姫」だったわたしたちへ2

由姫ゆきこ/八色鈴

ガルドコミックス/オーバーラップ

おおおおっ✨ 次巻はいつ発売かなぁ、って思ったら、来月だったとは!

 

sassatan.hateblo.jp

嬉しいな、嬉しいな✨💕

まだ一か月ちょいも先だけど、スケジュール帳に書いておきましょう💕

 

5/31 虫かぶり姫5

喜久田ゆい/由唯ほか

ZERO-SUMコミックス/一迅社 

嬉しいなー。本当、五月はてんこ盛り💕

こちらはこちらでご紹介。

 

sassatan.hateblo.jp

 続きが気になってたんだよね💕

 

 

とりあえず。必ず買うのはこちらですね。

本当、五月どうした。四月は本当に少なかったのに。

 

あと、気にはなってるんだけど、どうしようかと思ってるのが、こちら。

 

5/25 サレタガワのブルー 1と 2

セモトちか

マーガレットコミックス/集英社 

こちらはネットで一回読んでるんですよねぇ。

内容が結構ゲスいので、どうしたものかと。

いや、面白かったんだけどね。

今休載中だったかな。もう再開してるのかな?

うううん、悩むわぁ。

 

 

ほかにも、気になるタイトルとかあるんだよね。

きっとまた書店内をウロウロしてたら、いろいろ買っちゃうんだろなぁ(笑)