さつきの偏り語り

とある書店員の好きな本を適当に呟くブログです。

ヒプノシスマイクーSide D.H&B.A.T

こんにちは。さつきです。

今日なんか寒くないですか。

せっかくいい感じで灯油を使い切ったのに、また購入してしまいました。

くそうっ!!

 

さて。今日は昨日発売の新刊をご紹介します。

 

ていうか。

皆様は、今、世の中を席捲している、ヒプノシスマイク』というジャンル? プロジェクト? をご存知ですか?

 

ヒプノシスマイクのいろいろ

 

大勢の良き声優さんたちが、様々なキャラクターに扮してラップバトルを繰り広げる、あれです。

バックにキングレコードさんがついている、大きな大きなプロジェクトです。

 

さつきは、実はこのヒプマイが世の中に現れた当初からはまっておりまする。

もはや、沼です。ずるずる。頭の先まで浸かってます。

 

一時、ちょっと離れていたんですが。

ゴヤという新しいディビジョンが参戦し、これがまた、たまらんこと良きディビジョンで、再燃しておる次第です。

 

いやあ、このプロジェクトの軸でもある、イケブクロディビジョンの山田一郎役の木村昴さんね。

国民的アニメ『ドラえもん』のジャイアンの声優さんでもありますね。

しかも、居間は平日の朝にやってる『おはスタ』のMCもやり始めちゃって。

さすがやな、と思いました。

 

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-

 

話戻して。

ちなみに、私は、ゴヤとシブヤが大好きです💓

 

さて、さて。そんなヒプマイのひとは、ぐぐればいくらでも出てきますので、興味があればググッてみてください。

一応、公式サイト、のっけておきます。

 

hypnosismic.com

 

ちなみに。

シブヤ・夢野幻太郎、ナゴヤ・天国獄 推しでっす💓

 

で、ですね。

この『ヒプノシスマイク』。そもそもは声優さんが奏でるドラマCDとかラップバトルでストーリーが進んでいたのですが、数年前からコミカライズもされましてね。

 

そこそこ種類が出ているので追いかけてないんですが、ナゴヤとオオサカのお話が新しく出るってなったら、あーた。買わないといけないでしょ(え

 

そんなわけで、シブヤのも買ってないのに、ナゴヤとオオサカのコミカライズは勝手いる次第です。

 

ちなみに、昨日出たのは三巻です。

 

【新品】ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-side D.H&B.A.T(3) CD付き限定版

 

くっ。やっと。やっと!

大好きナゴヤのショートドラマと楽曲がついたCDが出ました!!

 

そもそもね。一巻にはオオサカディビジョンのショートストーリーと楽曲が入ってましてね。

 

「じゃあ、きっと二巻はナゴヤね💓」

 

と期待していたにも関わらず、二巻についていたのは、なんかようわからん小冊子。

あれ、どこに行ったんだろ。うちにあるはずなんだけど、どこに置いたか忘れちゃった。

 

て、ぐらいのものしかついておらず(T_T)

 

待ちにまって、ようやく昨日、新しい楽曲と、ちょっくらワチャワチャした楽しいナゴヤのドラマがついているコミックが出たわけです。

 

 

ヒプノシスマイクのいろいろ

 

ええ。そりゃあね。書店窓口で自ら予約しましたよ(笑)

 

いやあああ。良きでした。良きでしたよ💓

 

実は、楽曲は先だって行われた、2Rdバトルですでに聴いてはいたんですよね。

良い曲です。ええ。

 

でも、ドラマCDはまだでして。

 

いやぁあああ、良かった。楽しい三人が見られてよかった。

内容はオカルトだったけど、良かった(笑)

 

コミックももちろん、良い感じでした。

なるほど、現オオサカディビジョンリーダーの、白膠木簓(ヌルデ ササラ)とヨコハマディビジョンの碧棺左馬刻(アオヒツギ サマトキ)との出会いはこうだったのかぁ、とか、現ナゴヤディビィジョンリーダーの、波羅夷空却(ハライ クウコウ)とシブヤディビジョンの山田一郎(ヤマダ イチロウ)の出会いはこうだったのかぁ、だとか。

 

ちょっぴり謎だった部分が解明されてなによりでした。

 

他にもね、オオサカの天谷奴零(アマヤド レイ)と躑躅森盧笙(ツツジモリ ロショウ)は出てた。

 

でもね。あのね。

 

なんでゴヤの天国獄(アマグニ ヒトヤ)と、四十物十四(アイモノ ジュウシ)が一コマも出てないのよーーーーっ!!←魂の叫び

 

おうう、おうう(号泣)

天国ファンとしては、受け容れられない悲しみです。

 

でもまぁ、ドラマCDにたくさん出てたからいいんだけどさ。

 

うーん。今日はなんかコミックの感想というか、ただ好き勝手に話しただけになっちゃいましたが。

ヒプノシスマイクのいろいろ

 

もし、興味が出ましたら、ぜひ一度ヒプノシスマイク』に触れてみてください。

彼らの楽曲を提供しているのは、一流の国内のラッパーさん達です。

 

先だって、オオサカの曲を作ったのは、ウルフルズの方々だったりもしました。

トータス松本さんの娘さんも、ヒプマイにはまってるそうですね(笑)

 

楽曲を聴いてみるだけでも楽しいかもですよ✨

圧倒的に女性ファンが多いですが、ラップ好きの男性ファンも増えています。

 

声優さんたちの本格的なラップをぜひ、ご堪能あれ✨